浜松市のアースやまぐち歯科矯正歯科医院の情熱日記

« ★床矯正の料金★ | メイン | 最高!最新版・審美インプラントセミナー »

岡山のスーパー歯科医院を見学してきました!

みなさん、こんにちは!!
静岡県浜松市の歯医者・やまぐち歯科医院の山口です。
今日は岡山遠征です。
KICX27120003.jpg
ご厚意により岡山大学同窓会会長のN先生の歯科オフィスを見学させてもらいました。

まずは見学の注意事項の説明を受けた後に30人朝礼です。
素晴らしくぴりぴりと緊張感のある朝礼です。
皆へらへらして笑い声の絶えない浜松やまぐち歯科の朝礼とは比べ物になりません!

その後掃除なのですがこれがまた凄い!
皆一生懸命にテキパキと磨きます。
なんとドクターまでモップ拭きや器具の整備を普通に行っています。
浜松やまぐち歯科のお掃除は気合いが入っていません。
う?ん 比較にならない!

そのあとはカリスマ衛生士さんの福ちゃんの案内で予防歯科の「スマイルクリエイトゾーン」
か? 素晴らしい!

N先生!福ちゃん!とても刺激になりました。ありがとうございました。

KICX27130004.jpg
午後からはこれまた素晴らしい地域での取り組みをされている岡大予防歯科のW先生のクリニックを見学させていただきました。
「これぞ予防歯科!」スタッフの皆さんも含めて熱意溢れる雰囲気でした。
「デンタルケアサロン」は圧巻の一言です。

KICX27170005.jpg
今回は急なお願いにもかかわらず、快く受け入れたいただいたW先生とスタッフの皆さまに心より御礼申し上げます。

KICX27180006.jpg

せっかくなのでテレビでよく見る後楽園に行きました。
岡山後楽園は、岡山藩主池田綱政公が、貞享4年(1687)に着工した日本3大庭園の一つです。
300年間も4万坪の庭園を維持し続ける、関係者の熱い想いに深い感銘を受けました。
KICX27210007.jpg
桃太郎伝説で有名な吉備だんごを食べました。素朴な和菓子でした。

Posted by at 20:03
この記事のリンク

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の投稿

静岡県浜松市の歯医者 やまぐち歯科医院の最新投稿へ

情熱カテゴリ

静岡県浜松市の歯医者 やまぐち歯科医院の最新投稿へ

月別情熱日記

静岡県浜松市の歯医者 やまぐち歯科医院の最新投稿へ

情熱日記を検索

静岡県浜松市のやまぐち歯科医院のフリーダイヤル 0120-6480-53 定期検診予約専用 0120-39-8020

静岡県浜松市のやまぐち歯科医院のメルマガ登録

情熱日記中の人

愛と情熱の歯科医
山口芳照

静岡県立浜松北高、歯科界のフロントランナー東京歯科大学を平成3年に卒業後、平成4年銀座の超カリスマデンティスト小嶋寿先生に師事。その後平成5年にやまぐち歯科医院を立ち上げ、歯科医療相談、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、お子様の矯正歯科を得意分野として地域一番医院を創り上げる。

歯科医師として多忙の傍ら、バイオ機器メーカー「東亜自然化学」代表取締役社長に就任。また大阪の大学研究室にも所属し、基礎の視点からも歯科医学を探究している。

「自分がクライアント・患者さまだったなら受けたい歯科医療を提供する」を信条とし、痛くなく、清潔で安心の歯科サービスを提供するため、日夜、格闘している。

年齢40歳+α、浜松市佐藤町生まれ。動物占いは狼。血液型AB。尊敬する人物・アンソニーロビンズ。

静岡県浜松市の歯医者さん
やまぐち歯科医院ホームページ

静岡県浜松市のやまぐち歯科医院のSyndicate RSS2.0

個人情報について

当ブログに掲載したお写真、または個人情報は、事前にご了解を頂戴しております。